2014年5月20日火曜日

2014/05/20のお弁当

ひじきの煮物とギョニソ・野菜の炒めもの弁当(2014/05/20)
ひじきの煮物と魚練り物・野菜の炒めもの

ごはん容器…ニシンの蒲焼き

おかず容器

  • 魚練り物とキャベツの炒めもの(ギョニソ 竹輪 にんじん)
  • ひじきの煮物(スナップエンドウ にんじん)
  • ミニトマト
  • みかん

00prius
(24.3km/L)

PC遠隔操作犯人のK容疑者はあっさり自分が真犯人だということを告白,三流作家も赤面する展開。

CHAGE and ASKAのASKAが覚せい剤をやっていたとして逮捕された。名前は知っていたけど普段聴かないジャンルのミュージシャンなのでまた芸能人が覚せい剤かよという程度の認識でいた。

ところが,Amazonに予約していた宮﨑駿監督全作品BD集に収録されている"On Your Mark"の音楽をASKAが手がけていたとかで,この短編を全集から削除して販売する,そのため発売時期も遅れるという発表があった。なんと,逮捕の影響が自分にも及んできてしまった。

一つでも欠けたら完全版とはいえないし,"On Your Mark”はBDで鑑賞したかった名作でもあるので,今回は購入を見送ることにしてキャンセルの手続きをした。

(高額出費を免れたというのでホッとしている自分もそこにいたりする。)

一度は下水道工事をお願いした業者,やはり契約を解除することにした。親が市役所に行ってクーリーングオフなどの説明を受けて,手続きを済ませてきた。

見積もりを取らさないなんて,その上やっぱり工費が高いなんて絶対許せない。田舎業者め!

0 件のコメント: