2014年7月3日木曜日

ロースカツ定食120g(ライス大盛り)~松乃家防府店

ロースカツ定食120g(ライス大盛り)~松乃家防府店
6月30日に開店した松乃家に行ってきた。

地元の松屋が昨年の3月に閉店してから,ずっとテナント募集をしていたその場所に系列のかつ専門店「松乃家」が6月の30日にオープンしたので,仕事が早じまいとなる今日,夕方の食事を抜き,空きっ腹を抱えて寄ってみた。

事前にクーポン付きの広告が新聞に折り込まれていたことを入店して知る。悔しい。

券売機に表示されている料理の写真,どれも似たようなもので見た目では判断できないじゃないか。しかたがないので,一つひとつボタン横の説明を読む。

なぜか,最初からみそ汁がすべて豚汁に変更されている。

で,ロースカツ定食のライス大盛りにした。

待つことしばし,運ばれてきたのは想像以上にまともなものだった。キャベツもしっかり盛ってあるし,松屋の生野菜にありがちなくせのある匂いもしない。とんかつも肉厚で,カラっと揚がっている。うん,うまい。ソースは二種類あって,野菜をふんだんに使ったソースとかいうのが辛い。にんじんドレッシングはキャベツによく合うけれど,ニンニクが入っている気がする。ニンニク臭を気にするときには注意が必要かもしれない。

しかし,これで740円となるとちょっと考えるなあ。他の店だと同じような値段でご飯・キャベツのお代わりができたりするからなあ。

本家Webで紹介されている490円メニューが提供されないなら,この店の利用価値は24時間営業という点だけになってしまう。それでは惜しいのじゃないか。

ごま入りのすり鉢を先に持ってきてくれたなら,ごりごりしながら時間を潰せるのにといつも思う。

00prius
(24.2km/L)

朝から晩まですごい雨が振り続けた。

プリウスのオイル交換,カーナビのデータ更新。

0 件のコメント: