冬限限定うどん「Wカツカレーうどん」が1月21日から販売されているということを耳にした。
トンカツが2枚!となるとこれは試してみねばなるまい。今日は弁当持参をやめて,さっそく食べに行くことにした。
大盛りにしてもらいおすすめにまかせて2種類のチーズをトッピング。ねぎの緑で彩りを添える。
690円+140円で830円,たかがうどんのくせに結構な値段になってしまった。
カラシの入った小鉢をもらった。これに備え付けの天ぷら用だしソースを加えて溶き,カツにつけて食べるとよろしい。
肝心のカツは,チキンカツ?と間違えそうなパサパサな仕上がりのものでちょっと残念。でも,2枚あるから「肉気」は十分堪能できるので,その点はうれしい。
油揚げの入ったカレーだし,辛さ控えめでコクが合ってこれは美味しい。うどんとのからみ具合もちょうどよい。
麺を箸で口に運ぶと,唇からタラリタラーリと筋を引いて垂れるものがある。少々唾液過多気味な体質なものだから,てっきり自分の口から漏れ出るそれだと思って,「かなわんなあ,汚いなあ,人に見られたくないなあ」と困惑する。丼に顔をつけんばかりにして食べていると,真相に気づいた。「この糸をひくものの正体はトッピングの溶けるチーズだ!」
原因が分かってからは,堂々と胸を張って(ただし,汁が服に飛ばないように細心の注意を払って)うどんをすすり込んだ。
食べ終えた頃には,芯からホカホカして,確かに冬限定のうどんだけのことはある。
もう一度食べる機会があれば,そのときは,トッピングを温泉卵にしてみようと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿