2015年2月16日月曜日

2015/02/16のお弁当

もずくのかき揚げ丼弁当(2015/02/16)
もずくのかき揚げ丼

  • もずくのかき揚げ(もずく にんじん 玉ねぎ ツナ)
  • さつまいも
  • ヒレカツ
  • サーモンフライ
  • 白菜の漬物 紅しょうが
  • ひかり即席みそ汁合わせ味噌 わかめ(ひかり味噌)
  • 生野菜(キャベツ にんじん)

昨晩,母が珍しいものをするといって,沖縄料理の「もずくのかき揚げ」を作り始めた。ついでに豚や鮭を揚げていつものようにそれらの一部を取り分けて弁当とした。

かき揚げはぺちゃっと揚がってしまい,少々残念な出来具合だった。しかし,もずくはパリパリで塩気が全体にまわっていて味としてはまあまあ。週の初めの弁当にして合格点だと考える。

00prius
(22.7km/L)

時折強く降ったりしながら,それでも全体を通して穏やかな雨の中を帰った。

0 件のコメント: