2015年2月14日土曜日

ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館スタンプラリー

P1130216
天気もいいのでタブレット片手に自転車で市内を一巡り

大河ドラマ館のオープンを記念して「ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館スタンプラリー」が開催されていたので,参加してきた。

Screenshot_2015-02-14-10-17-41

指定された4か所を巡って景品,10か所全部を巡ってプレゼントに応募できる。ただ,英雲荘だけはポイントが建物の中央部2Fの東ノ間南東角に設定してあって,入館しないことには取得できなかった。他の有料施設では入場付近で取得できたのに,実に残念である。

また,アプリの出来が今ひとつなのか,スタンプの取得に失敗したりして当初は苦戦した。後に,アプリを一旦終了すればよいことが分かってからは順調に集められた。この点も改善する必要があると考える。

昼過ぎには10個すべて集めて,うめてらすで賞品の「幸せますこはぜかなえ結び」を受け受け取った。まだ,これを受け取った人は数えるほどだとカウンターで聞いた。あまり,知られていないようだと感じた。

IMG_20150214_133550

天神様では明日から梅まつり。屋台もちらほら並んでいる中,梅園へ足を向けると,まだまだ咲き始めで少々がっかり。

P1130220

楫取素彦が玉子かけを好んだとかにちなんだ「ほうふ玉子かけごはん」を飲食店で始めていて,その中から,蕎麦の「兎屋」の「しらす玉子かけごはん定食」に白羽の矢を立てた。

P1130237

ご飯の上に天かすとしらす,海苔,そして卵が乗っている。これにミニ蕎麦(温または冷)が付いてくる。美味である。

0 件のコメント: