2015年2月28日土曜日

田舎うどんロースカツセット~松乃家

IMG_20150228_125533
ほぼ満席状態の松乃家に驚く

午後からの仕事に備えて,松乃家で腹ごしらえ。土曜の昼時ということであっても,テーブルからカウンターまで人で埋まっているというのは初めて見た。向かいのカウンターには親子4人の家族連れが座っている。

今日は,田舎うどんセットにしようと決めてきた。運ばれてきた盆を見るとご飯は半ライスのようだ。

田舎うどんは豚汁うどんだと思えばよい。塩味が少々きつい。カツは揚げ方が悪くて,下の衣が十分に揚がっていずベチャっとしていた。

これだけ混んでいると手順通りにしても,油の温度が下がってしまってうまくいかないということなのか,少々残念である。

俳優のレナード・ニモイさんが死去したとの報。これは氏の最後のtweet。"Live long and prosper.”(長寿と繁栄を)

0 件のコメント: