2015年3月30日月曜日

2015/03/30のお弁当

鶏唐揚げ弁当(2015/03/30)
鶏唐揚げ

ごはん容器…白菜の漬物 高菜の漬物 刻み海苔

おかず容器

  • スパゲティサラダ(スーパーの惣菜部)+にんじん
  • 菜の花の辛子和え
  • ミニトマト あすっこ
  • 鶏唐揚げ(スーパーの惣菜部)
  • キャベツなます
  • みそ汁太郎 小松菜

菜の花,あすっこ,小松菜と緑々になった。

昨日,叔母を家に送り届けた際に白菜の漬物をもらった。この季節だというのにじつにみずみずしい漬かり方をしていて,唐辛子,ゆずの香りがとてもよく,食感も信じられないほどパリパリしている。これがあれば丼飯3杯は軽くいけそう。

P1130794
MERRELL MOAB GORETEX

今度の日曜日が下関で行われる維新・海峡ウォーク。去年は雨で,靴・靴下がびしょ濡れになって不快だったので,今はいている靴の靴底が擦り切れたのを幸い,そして,昨日もらったガソリン代も充当することにして一足新調した。

これは,素材にゴアテックスを使っていて,見かけによらず防水がしっかりしているという代物らしい。値段もそれなりにして税込みで5000円弱だった。

25,25.5,26.0と履き比べて,26.0のものを選んだ。雨対策を本気で考えるならミッドカットの方が適しているのだろうけど,その辺は妥協する。

歩くのが楽しくなりそう。

00prius
(22.8km/L)

0 件のコメント: