2015年5月8日金曜日

2015/05/08のお弁当

納豆の卵焼き弁当(2015/05/08)
納豆の卵焼き

ごはん容器…梅しそ混ぜご飯

おかず容器

  • ほしいぶんだけ チーズちくわ磯部揚げ(冷凍 ニッスイ) 紅しょうが
  • 納豆の卵焼き(海苔)
  • ちしゃ ミニトマト
  • 大根なます(大根葉 にんじん)
  • 筑前煮(小芋 たけのこ 鶏肉)
  • みそ汁太郎 小町麩(永谷園)

富田川という幅50mほどのさほど大きくない川がある。毎年,この時期には鯉のぼりが水の流れにその泳ぐ姿を映している。今年は運良く写真に収めることができた。

P1140165

期間限定トマトモモかつ定食。例によって松屋・松乃家系ソースに入っているにんにくは苦手。みそ汁がグレードアップしていた。粉末味噌を湯に溶いた風だったものがちゃんと味噌こしを使って溶きましたという感じになっている。その証拠に,もろもろっとした味噌のカスがお椀の底に残る。そして,確かにうまい。

IMG_20150508

00prius
(23.5km/L)

0 件のコメント: