2015年5月7日木曜日

2015/05/07のお弁当

絹さやの卵炒め弁当(2015/05/07)
絹さやの卵炒め

ごはん容器…高菜とにんじんの漬物を粉微塵にしたふりかけ

おかず容器

  • 大根なます(にんじん) ミニトマト
  • 絹さやの卵炒め(竹輪 にんじん)
  • ちしゃ
  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)
  • めんたいマヨちくわ磯辺揚げ(冷凍 ケイエス) 紅しょうが
  • ギョニソ

00prius
(23.1km/L)

英王室のウィリアム王子(32)とキャサリン妃(33)の間に2日誕生した第2子長女の名前が、シャーロット決まった。4日、英王室が発表した。フルネームは、シャーロット・エリザベス・ダイアナ。

高崎山自然動物園が生まれた子猿にシャーロットと名付けようとしたところ,失礼じゃないかという抗議が殺到するという騒ぎになった。結局,英大使館や王室広報室に問い合わせた結果,気にしないという回答を得て,無事シャーロットを名乗ることができた。

猿であれ何であれ,それにどんな名前をつけるかなんて他人の介入することではない。

0 件のコメント: