2015年6月12日金曜日

2015/06/12のお弁当

焼きサヨリ弁当(2015/06/12)
焼きサヨリ

ごはん容器…焼きサヨリ 自家製たくあん

おかず容器

  • レモンとバジルのチキン香り揚げ(冷凍 AJINOMOTO)
  • レタス
  • きゅうりとにんじんのピクルス
  • トマト
  • 煮豆腐(白菜 にんじん 豚肉)
  • みそ汁太郎 小松菜(永谷園)

またまたサヨリが届く。塩焼きににして骨をとったものをご飯にのせ,ポン酢を掛けて花鰹を散らす。美味しかった。

写真
(24.5km/L)

左足が痛みだして4日目の朝を迎えた。自己流治療効果なく,我慢も限界に達したので,諦めて近くの整形外科の門を叩く。

お見立ては「痛風じゃないか」とのこと。血液検査のための採血をして,処方箋を出してもらって診察はあっという間。

痛み止めと化膿止めの飲み薬と湿布薬を隣の薬局で買う。

言われた通りに薬を呑んで膏薬を貼ると,夕方には痛みはほとんど感じなくなり,腫れて膨れていた足の甲もいくぶん小さくなったような気がする。

湿布薬は患部に直接貼るから効くのはわかる。しかし,飲み薬で痛みが止まるのは実に不思議である。手の甲をつねるとこっちの方の痛みはちゃんと感じる。

医学の進歩は偉大である。

腫れが引いたんだから感染症だったんじゃないかと思うけど,検査結果がわかるのは一週間後。とにかく痛風じゃないことを祈るしかない。

0 件のコメント: