2015年9月9日水曜日

2015/09/09のお弁当

 スーパーの惣菜部のお弁当(2015/09/09)
スーパーの惣菜部のお弁当

ごはん大盛りを謳っているが,全然足らん。みそ汁は「料亭の味 わかめ(マルコメ)」。


お弁当がお弁当なので,その代わりにやよい軒でみかけて気になっていた「おまぜ定食」を食べていくことにする。 卵. 納豆、オクラ、とろろ、めかぶのネバネバ食材と、まぐろ、卵黄を一緒に混ぜ合わせ、ごはんにかけて楽しむ。これが旨い。そして,健康のことを考えてごはんを十六穀米にしたのは大失敗だった。これはお替わりできないのである。白いご飯だったら四杯はいけたと思う。

ホッケがこれまた上手に焼きあがっていて,骨が骨せんべいのようにパリパリと食べられる。これもまた美味しかった。

弁当が貧相でも満足満足。

写真
(24.5km/L)

台風の直接的な被害はなし。ちょっと雨が降った程度で済んだ。

0 件のコメント: