2015年9月10日木曜日

2015/09/10のお弁当

かぼちゃとじゃがいものなます弁当(2015/09/10)
かぼちゃとじゃがいものなます

ごはん容器…ゴーヤの味噌漬け

おかず容器

  • かぼちゃ
  • じゃがいものなます(干しエビ わかめ)
  • 竹輪(味噌汁の具)
  • レタス ぶどう
  • レンコンひき肉はさみ揚げ(冷凍 ニチレイ) ピーマン
  • 夏野菜とチキンのフライ(冷凍 AJINOMOTO)
  • ほしいぶんだけ 青のりいっぱいちくわの磯辺揚げ(冷凍 ニッスイ) 紅しょうが

写真
(24.0km/L)

関東(栃木,茨城)から東北(宮城)にかけてひどいことになっている。鬼怒川の堤防が決壊したり水が堤防を越えたりして浸水被害甚大,ヘリコプターで救助された人多数。

安っぽいSF小説の設定並みに立て続けに災害が起こっている。日本は大丈夫か?

ところで「シリア難民を日本でも受け入れを」という声がどちら方面からも上がらないなあ。こういうのは「積極的平和主義」とは関係ないのだな。

0 件のコメント: