2009年7月27日月曜日

2009/07/27のお弁当

ごはん容器…刻み梅シソ混ぜご飯 白ゴマ 海苔

おかず容器

  • 厚切りベーコン
  • ナス韓国かぼちゃアスパラガスミニトマトのベーコンの油炒め
  • ゴーヤチャンプルー(ゴーヤにんじん)
  • キャベツきゅうり・干しエビのなます

IMG_2770

 やりかけの仕事をUSBメモリーにコピーして,仕事のお持ち帰り。今日の午前中に,その仕事をさくっと仕上げ,名前を新たに付けて保存して,メモリーとお弁当(厚切りベーコン楽しみ)を持って今週もがんばるぞと車のハンドルを握った。さて,仕事場で,さっそく印刷するべぇと,PCにメモリーを突っこんでファイルを探したら,見当たらない。ない,ない,どこにもない!確かに保存したのになぁ?はて,はて,何がどうなったんでしょう。考えること30秒。

 あっ!

 USBメモリーのファイルを自宅PCで編集して,名前を付けて保存したときに,USBメモリーでなくて自宅PCのマイドキュメントに保存されたと確信。どうしても,今日必要ファイルなので,大慌てで取りに帰りましたとさ。ところが,マイドキュメント内に見当たらん。どこか別の場所だ。「最近使った項目」からたどってみると,パブリックのドキュメントというところに入っていた。なんちゅうところがデフォルトの保存先なんや。まぁ,それを今度こそちゃんとコピーして,仕事場に取って返して事なきを得たのだけど,どっと疲れてしまった。

いつもならUSBメモリーにちゃんと保存されているか,確かめているのに今日に限って確認作業をしなかったから,仕事場・自宅の往復の時間をロスした。うーん,初日から仕事の計画が狂ってしまった。

0 件のコメント: