2009年7月28日火曜日

2009/07/28のお弁当

ごはん容器…キュウリの味噌漬け 角島わかめふりかけ

おかず容器

  • キャベツピーマンの千切りサラダ ミニトマト
  • モロヘイヤと海苔のオムレツ スライスオクラ
  • 韓国カボチャなすにんじんの煮物
  • お弁当あらびきジューシーハンバーグ(冷凍 AJINOMOTO)
  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)
  • キュウリの酢の物

2009/07/28のお弁当

 昨晩の話。

 窓ガラスにバチンバチンと何かが体当たりを食らわせている音がする。光に誘われてやってくるのはたいてい蛾の仲間なのでこんなに派手な音は立てたりはしない。恐る恐る窓を薄目に開けて外をうかがうと,甲虫の雄だった。ぶつかり続けて怪我とかされてもかわいそうなので,早々に(普段の就寝時間からすればという意味で。一般的にはそれでも十分深夜なのだ)部屋の電気を消して寝ることにした。

 夜が明けて,死骸でも転がってんじゃないかと家の周りを一回りしてみたところ,それらしいものは見当たらなかったので,やれやれどっか他所に行きましたかと一安心。そのかわり,クヌギの木の幹にクワガタの雄が遊びに来ているのを発見した。ここんとこ,この樹には誰も遊びに来てくれなかったんでちょっとさびしく思っていたから,こいつの来訪は嬉しかった。今夏は庭が楽しくなりそう。

0 件のコメント: