2009年8月4日火曜日

2009/08/04のお弁当

ごはん容器…味噌漬け2種(ニンジン韓国カボチャ)

おかず容器

  • インゲン豆煮物(インゲン豆切り干し大根シイタケ・油揚げ・枝豆)
  • 茹でキャベツ(ポン酢で粒入りマスタードを溶いてかけた)
  • トマトオムレツになるはずだったもの(トマトたまねぎ・厚切りベーコン・卵・パセリ)

2009/08/04のお弁当

 途中までは上手くいったのに,形を整える段で失敗して,ごらんのようにばらばらになってしまった。卵2個に対して具が多すぎたんだな。味付けをかつおだしの素を使って和風にしてみた。再三書いているように,火を通したトマトは一段とうまみが増す。ばらばらで箸でつまみにくかったことを別にすれば,甘味と塩気,コクのバランスが取れていて大変おいしくいただいた。久々の,自画自賛モード。

トマトの卵炒めオムレツ風

0 件のコメント: