2009年9月23日水曜日

2009/09/23のお弁当

ごはん容器…おとなのふりかけ 鮭わかめ(永谷園)

おかず容器

  • ゴーヤチャンプルー
  • レタス ミニトマト きゅうり ピーマン スウィーピー
  • レンコンひき肉はさみ揚げ(冷凍 ニチレイ)
  • ポテトチキンカレー味(冷凍 ニッポンハム)

2009/09/23のお弁当

 一般道から山陽道が見えるところがある。普段の交通量はそれほど多いというものでもない。十分車間距離に余裕をもって走行できる程度の量,といえばわかるだろうか。ところが,今日の昼過ぎは下り線の交通量がとんでもなく多かった。連休最終日なので家路を急ぐ車なのだろうか,車の切れ目がないといった具合だった。

 一昨日だったか,付近の高速のトンネルで事故が発生して,5時間ほど通行止めになっていた。この事故を起こしたのはプロのドライバーだったけれど,この連休中もあちこちの高速で事故がおきている。普段,車のハンドルを握らないドライバーが走り慣れない高速を走ると,いろいろと危険が増すことは火を見るより明らかなこと。(追い越し車線を延々と制限速度遵守で走る奴とか)

 環境にもやさしくないし,第一,排出量25%カットが目標なんでしょ。全世界に向かって言っちゃったんだからね。 

 高速無料化に関しては,これを実行しなくてもマニフェスト違反だとは言わないので,見送ろうよ>鳩山さん

0 件のコメント: