2010年8月6日金曜日

2010/08/06のお弁当

ごはん容器…枝豆ごはん タクアン
おかず容器
  • やわらか若鶏から揚げ(冷凍 AJINOMOTO) 青のり
  • インゲン豆 トマト
  • ライトツナと小ネギ,海苔入り卵焼き
  • 韓国かぼちゃ入り肉じゃが(ジャガイモ にんじん 玉ねぎ)
2010/08/06の弁当
50数人の高齢者の所在がわからないという事態になっている。本来であれば,生きていると偽って年金を受け取り続けたあの家族たちを「詐欺師一家の素顔」とかいってこっちの知りたくないようなことまで暴きたてるであろうワイドショーも,不思議なことに日々増える行方不明者の数を行政の怠慢や責任と絡めて報じることにご執心だ。
ずいぶん前にもこれと似たようなことがあった。埼玉かどこかで1件見つかったある事例が,探してみたら全国各地で出てくる出てくる。連日新聞がここで何件,あそこで何件,原因は事故?,いたずら?と見出しを踊らせていたあれである。
そのあれとは・・・ガードレールに挟まっていた三角形の金属片
結局,ガードレールに接触した車のドアの切れ端だったということらしい。しかし,その後,この話はぜんぜん聞かなくなった。そもそも,そんな金属片を後にも先にも見たことがない。
だから,今回の行方不明騒動も,ある日突然ぱたっと沈静化するはずだ。そして,これら行方不明の高齢者たちは,「シュレーディンガーの高齢者」と呼ばれるに違いない。

3 件のコメント:

居眠り猫 さんのコメント...

こんにちは。

ここ(blogspot)では、投稿した記事の削除はできないのでしょうか?

間違えて登録したものはどうやって消すのかなって。

なんかすいません、ハンターみたいな事やって。

すけけん

もつくん さんのコメント...

すけけんさん,こんにちは。昨日twitterのアカウントの方にreplyしておいた内容と同じものをこちらにも記しておくことにします。参考になれば幸いです。


こんばんは。Bloggerの自分のアカウントのダッシュボード(ってわかります?)に行くと,「ブログを管理」というカラムの中に「投稿を編集」というのがありますから,それをポチッとな,しちゃってください。

すけけん さんのコメント...

できました…。

そうですよね、ありますよね。
ありがとうございました。