2010年9月9日木曜日

2010/09/09のお弁当

ごはん容器…夏みかんわかめふりかけ きゅうりの辛子漬け

おかず容器

  • レタス 赤パプリカ きゅうり 韓国かぼちゃ
  • オクラの胡麻味噌和え
  • 茄子の煮物
  • 鮭フレークと青のり入り卵焼き
  • 梅薫るチキンカツ(冷凍 ニッポンハム) 梅シソ

2010/09/09のお弁当

家計簿ソフトの示す所持金と実際に財布の中にある金額が違う。現実の10円硬貨が3枚多い。

家計簿ソフトで現金や預金を管理するようになってから,レシートはきちんともらうし,レシートの出ないようなものはその都度使ったお金をメモするようにして,できるだけ後から「何に使ったっけ?」と頭を悩まさないようにすることを心がけてきた。

はて,手持ちが少ないのなら入力漏れということになる。けれども多いというのはどういうこっちゃ?

記憶の底をいろいろ探ってみると,30円というのは使いきりタイプの小袋に入ったイタリアンドレッシングだということに思い当たった。弁当で食べる直前にサラダにかけようと思ってスーパーで買ったのだった。そのときに,他の惣菜も一緒に買ったのでレジの係の人が「ご自由にお持ち帰りください」の醤油やソースと勘違いしたんだろう。

でも,比面積でいうと,30円を示す値段のシールはかなり目立っているんだけど。まっ,いいか。

Alfred Hause Tango Orchestra - Tango Collection [Disc 3] - さらば草原よ

windows live writer,ときどき矢印キーを使ったカーソルの移動が変になるぞ。段落内の同一行で左右に動かすことは可能。↓または→で下の行に移動すると元の行には戻れない。↑は使えず,←で左端まで戻るとそれ以上動けない。

不便じゃぁ~!ストレス貯まるぅ~!あ,直った。

sun1.gif 32*32

0 件のコメント: