2010年9月10日金曜日

2010/09/10のお弁当

ごはん容器…夏みかんわかめふりかけ きゅうりの漬物(辛・味噌) かぼちゃの漬物

おかず容器

  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)
  • 新鮮卵のふっくらオムレツ(冷凍 Table Mark)
  • キャベツ きゅうり 赤パプリカ コーンのサラダ
  • ゴーヤーチャンプルー
  • オクラ胡麻味噌和え
  • 韓国かぼちゃ

2010/09/10のお弁当

末生(うらな)りのかぼちゃを捨てるのが忍びないと思った母は,味噌漬けに挑戦してみた。

できたというので,本日のお弁当に二切入れてきた。さっそく,食べてみたところ,母の負けだった。とんでもなくまずい・硬い!どーすんのこれ,保存容器一杯に入っていたけど,誰も食わんぞ。

sun1.gif 32*32

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 私はお弁当にゴーヤチャンプルーを入れるという発想がなかったのでびっくりしました(笑)今度挑戦してみます!!  Chiro

もつくん さんのコメント...

Chiroさん,おはようございます。朝早くから,よく来てくださいました。ありがとうございます。

うちでは,スーパーの豆腐売場で売っている中で一番硬いものを選んでゴーヤーチャンプルーを作ってます。

ぜひ,お弁当のおかずの一品に加えてください。