2012年10月31日水曜日

2012/10/31のお弁当

焼き椎茸と根菜の煮物弁当(2012/10/31)
焼き椎茸と根菜の煮物

ごはん容器…塩昆布 じゃこ 青のり

おかず容器

  • 焼き椎茸
  • 人参葉と竹輪のごま油炒め
  • にんじん 小芋 鶏肉 車麩の煮物
  • レンコンひき肉はさみ揚げ(冷凍 ニチレイ)
  • ちしゃ サンチュ ミニトマト

立派な椎茸ができていた。フライパンで焼いて醤油をかけて仕上げにかぼすの果汁を一回した。栄養もないくせになんでこんなに美味しいの?

しめじの奥に見えるのは新潟の車麩。新潟旅行の際に買い求めたマルヨネの製品。旅先の食事でも何度か登場した。最初に見たときは,豚の角煮?と見間違った。母は油ばっかりだと箸をつけなかったほど,それくらい似ている。でも,麸なんだな。口に入れると煮汁が滲みでてきて,これがなんともいえないうまさになる。

 

prius
(24.3km/L)

相変わらずPCが起動しにくい。マザーボードのボタン電池を交換したところ順調に起動し,何回か終了,起動を問題なく繰り返すことができたので直ったと思った。しかし,時間が経つともとに戻ってしまった。おそらくマザーボードのどこかが不調に陥っているからだと思われる。交換だな。また,お金が飛んでいく。

0 件のコメント: