2012年11月12日月曜日

2012/11/12のお弁当

本日休弁日
今日のお弁当はお休み

車麩のフレンチトースト風&高菜の油炒め弁当(2012/11/12)
車麩のフレンチトースト風&高菜の油炒め

母が珍しく弁当に入れていくようにとゆで卵を作っておいてくれた。

「まずい!」と昨夜のことが思い出される。ゆで卵をめぐるtwitter上の些細なやり取りから,大好きだったfollowerさんとさようならをしてしまったのだ。

その翌日の弁当にゆで卵が登場したら嫌味と受け取られないだろうか。でも,親の作ってくれたものを断るのも忍びない。しかし,この上人格まで疑われてしまうのは避けたい。かといって,お弁当の記録も残しておきたい。うーん,これは困ったゾ。

というわけで「本日休弁日」を表に出すことにした。万が一,見に来たとしても,トップページだけなら気が付かないだろうし,ここを読んでもらえたなら誤解されることもないだろう。

 

ごはん容器…大根葉の漬物

おかず容器

  • ゆで卵
  • 落花生
  • 高菜の油炒め(高菜 油揚げ にんじん)
  • フレンチトースト風車麩(春菊 水菜 大根) 紅しょうが
  • てりやきチキンマヨネーズ(冷凍 AJINOMOTO)
  • 梅薫るチキンカツ 梅かつおソース(冷凍 ニッポンハム) ちしゃ

家に帰ってきたら,一羽のムクドリ(ツグミかもしれない。くちばしの色は何色をしていただろう)の亡骸がアプローチと車道の境に横たわっていた。タイヤで踏まなかったことを感謝して,桃の木の根本に穴を掘って埋めてやった。

 

prius
(25.3km/L)

0 件のコメント: