2012年11月11日日曜日

鶏唐揚げ定食~美東町やまむら

P1020735
鶏唐揚げ定食(930円)

市会議員選挙の投票に出たついでに,かねてより美味しいと聞く美東町の「やまむら」まで足を伸ばす。車で40分。今日は前線の影響で不安定な天気,雨が降ったり止んだりする。

定食到着。一つひとつが大きい。揚げ具合はジューシーであるという感想を見かけたりもしたけれど,それとは違う。中までしっかりと火が通っているのにパサパサになっていない。柔らかくもなく固くもなく,ほどよい噛みごたえがある。衣に含ませてある下味がしっかりしているからレモン汁だけでも十分いける。手前の辛子の入ったタレはポン酢のようなちょっと甘みのある柑橘系の醤油味。辛子を溶くとシューマイのタレみたいな味になった。

ここはメニューが豊富,次はとんかつ定食に挑戦したい。

欲を言えばごはんの大盛りがあるとより嬉しい。おかずの量に比べてちょっと少ないと思う。おおもりについてはメニューには見当たらなかったような気がする。

みほり峠,残念だけどこちらに軍配を上げたぞ。

0 件のコメント: