2012年11月14日水曜日

2012/11/14のお弁当

焼きしいたけ&ねぎ入り卵焼き弁当(2012/11/14)
焼きしいたけ&ねぎ入り卵焼き

ごはん容器…「日本人ならたまらない。漁師飯」という大層な名の振り掛け

おかず容器

  • チシャ ミニトマト
  • 焼きしいたけ(ジェルポン酢 紅しょうが)
  • ねぎ入り卵焼き
  • 高菜の油炒め
  • スティック大根
  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)

ふりかけは先月の新潟旅行のときに,新潟ふるさと村で買ってきたやつ。色々なものが混ざっている。ごはんと一緒に食べるには,ちょっと塩気が不足していると思う。

高菜の油炒めが連続している。それだけ多量に炒めて保存してあるということ。しかも,畑にはまだまだたくさんの高菜が収穫を待っている。

しいたけはひだのある方を上にしてホイルに包んでオーブントースターで焼く。軸から汁気がジワッと出てきたら完成。家のしいたけは肉厚で食べたときに口の中あふれる汁がすんごく美味いのだ。

prius
(24.9km/L)

燃費が下がる下がる。プリウスを含む数車種がリコール。愛車「自然対数の底」号は対象外。

野田総理が16日に衆議院の解散を表明(条件付き)。さて,声高に解散を迫っていた議員の内,何人が再び国会の赤絨毯を踏むことができることやら。ちゃんとやることをやっていないと,民主党がダメだからという理由だけでは票は回って来ないのだよ。

0 件のコメント: