2012年11月19日月曜日

2012/11/19のお弁当

ほうれん草ののり巻き&とろろ昆布入り卵焼き弁当(2012/11/19)
ほうれん草ののり巻き&とろろ昆布入り卵焼き

ごはん容器…赤かぶの間引き菜の漬物

おかず容器

  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)
  • お弁当用スパゲティナポリタン(冷凍 日清製粉グループ) コーン増量
  • ねぎととろろ昆布入り卵焼き
  • だいこんにんじんのなます
  • 赤と緑のピーマンの油炒め
  • 春菊 ちしゃ
  • ほうれん草ののり巻き
  • みかん

ほうれん草ののり巻きは失敗,ほうれん草の水分で海苔がドロドロになってしまった。もっと固く絞って水気をなくすか,巻いたらすぐに食べないとダメだな。とろろ昆布入りはアイデア料理,ただしお薦めは出来ない。つまりこれも,失敗作じゃないか。まあ,それもよい,誰の口に入るわけでもなし,製造元が責任を取るのだから。


prius
(25.0km/L)

 

今回の土日は,毎度の言葉のすれ違いもなく気まずい思いをせずに済んだ週末だった。ホッとしたよ。それから朝と晩の他に,日中の何気ない心象風景をつぶやく回数が増えた。これはよいことだと思う。楽しみが増えた。

0 件のコメント: