2013年7月9日火曜日

2013/07/09のお弁当

トマトときゅうり・ズッキーニの卵炒め&オクラとじゃこの醤油煮弁当(2013/07/09)
トマトときゅうり・ズッキーニの卵炒め&オクラとじゃこの醤油煮

ごはん容器…きゅうりとにんじんの浅漬

おかず容器

醤油煮はみりんが多すぎて甘かった。残ったじゃこはご飯のふりかけにした。

包丁で切るときにガシガシ音がしたオクラはやはり固く,食えたものじゃなかった。でも,我慢してなんとか飲み込んだ。父は何でもかんでも畑から収穫してきてしまうからなあ。

帰りに松屋で復活の鶏唐揚げ丼に挑戦,例によってネギが水にさらしていないような代物で辛い。一度食べたらもう満足。

CA3I0727

prius
(24.4km/L)

震災時に福島第一原発の所長だった吉田氏が食道がんのために亡くなられた。放射脳が「事故による被曝のせいだ」と声高に叫ぶ姿が目に浮かぶ。それはともかく国民栄誉賞は本来このような方に差し上げるのがふさわしい。

0 件のコメント: